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エロゲー感想者 管理人ラピオ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
百機夜行 (G.J? /2012-12-21) |
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19世紀〜20世紀初頭。 列島のルールにのっとり、世界中で領土拡大が 行われる時代。 最も軍備の充実した 『イヴァン大帝国』 (イ国) と母国『瑞穂皇国』 (皇国) が戦闘を開始。 皇国は途上期、未だ小所帯の国のため、 自衛としての戦力確保を急いでいた矢先の出来事。 結果、最初の会戦で、瑞穂艦隊は敗北。 陸軍は遼順要塞で孤立。 イ国軍隊は皇国本土へ上陸を開始した。 風前の灯となった瑞穂皇国を本土防衛線 において救ったのは、皇国に古くから武家 として根付く6つの軍閥 『六響家』 と、 同じく皇国で開発された “歩行甲冑” の存在だった。 物語は3年後の瑞穂皇国を舞台に始まる。 |
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| ぜってぇ体験版をやってから→こちら なんちゃってSLGと勘違いしてて申し訳ない。 制限時間、限られた戦力、まさかの増援。クイックセープなど戦闘中のセープができない 硬派な仕様の為、ちょっとしたミスが命取りに…高地や地形効果が高すぎないかってくらい 影響あるのと、自分や、ヒロインの機体は、「操縦コマンド」を使えば、自分で自ら動かして 敵を撃ったり、近接戦闘できるんですが、これ使うと、なんか凄い敵にダメージ多く与えられる ような気が… ただ、操縦中も他のヒロイン達もちゃんと移動や戦闘してるので、 こまめに現状を把握する為、画面に戻りつつ、指揮をして、また操縦…を繰り返す。 リアルタイムSLGてこんなに忙しいのか… と気付き、昔、関が原の戦いは、石田三成じゃなくて、おいらなら勝てた。 ていうのは、やっぱりダメな事を体感。 リアルに戦闘始まったちゃうと、急がしくてバタバタしてたら終わってますしね…これは。 やっぱり大事なのは、準備っだな。 もしツイッターなどされてましたら、相互フォローしてコメントしたり、されたりできると嬉しいです♪ ツイート |