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エロゲーソフトの基本情報        エロゲー感想者 管理人ラピオ 

エロゲー感想スタート画像三極姫3 〜天下新生〜 (げーせん18 /2013-9-27)

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エロゲー感想者の満足度 エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価マイナス星エロゲー評価マイナス星エロゲー評価マイナス星エロゲー評価マイナス星 6 点
夜のオカズ度 エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価星エロゲー評価マイナス星エロゲー評価マイナス星エロゲー評価マイナス星 7 点
エロゲーメーカーリンク画像 画像バナー
エロゲージャンル画像 美少女三国志シミュレーションADV
エロゲー属性画像 ゲーム性ありエロ重視オカズゲー
 メディア DVD 1枚
CGの枚数  CGのおおかな枚数 218枚(差し分含まず)
エッチCGの割合  80 %    音声の有無  あり
システムの感触 要アップデート 動画の有無 脱衣アニメ
エロゲーの通販・買取のPCショップうの屋さん。管理人もたまに利用中。
 
エロゲーソフトの紹介

エロゲー感想スタート画像新たに生まれ変わる 『三極姫』! 
総勢 350名以上の武将が登場し、
新キャラクター・新デザインのヒロインも続々!
シナリオは三国の他、最強を誇った呂布と歩むルートと、
後漢の名将・皇甫嵩と歩む “漢ルート” が追加。
新システムも、最大18部隊が争う “大合戦”、6種類の武将属性が戦況を左右する “人和相克システム”、
また、全16種となり幅広い戦術を可能とする “兵種”、州によって特徴が異なる新たな “登用システム” などを搭載。
もちろんプレーの快適さも向上が図られ、
マップのシームレス化などが実現している!
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エロゲーソフトの感想
 シナリオシナリオ・演出・全体  CGの質CGの質・枚数・アニメなど  エロ度数エッチ・実用度・淫語など
もちろん、全部クリアとか夢のまた夢なので今プレイの劉備ルートをプレイした感じですが、なんかシナリオは過去作よりもややシリアスで、鬼のように長いプロローグですが、桃園の誓いに到る銀河が劉備になる物語はなかなか惹きこまれます。その後、リアル劉備を追体験w 客将生活は面倒な上、勝っても最終的に史実どおりの展開になる為、割り切って史実どおり死なない武将だけ鍛えることに(苦笑)今までと比べ武将の俸禄が妙に資金を圧迫し敵は
資金難
な感じです。武将に追加能力を付けるアーキテクトは、後述しますが、面倒だしいらんかも…マップなど一画面になりスタイリュッシュになったものの使い勝手は良くなったとも言えず
CGはCGモード登録される枚数が167枚。一騎打ちの動画付き画像が51枚の合計218枚。一枚絵のCGでこの枚数はフルプライスエロゲー3本分はあるので物量は壮絶。しかも80%近くがエロいCGとなれば流石にエロい人なおいらはA評価するしかw
 ただ毎度ながら沢山の原画家さんによって描かれている為、好き嫌いはありそう。また、シリーズで好きだったあのヒロインのデザインが残念なってたり、ジジイのイメージしかない厳顔がエロいお姉さんに、陽気なセクシー日焼け美女だった孟 獲をロリにするのは嫌がらせかwまあその分色んなキャラ増えたので好みによりけりです。
エッチシーンは、各武将1〜3回くらいで、やっぱ分量は多いです。
ただ、やはり好きなヒロインがいたとして一人当たりの枚数が少ない悲しさと
えぇぇ、バックだけで正常位ないの〜みたいな構図の不一致(苦笑)みたいな悲しさはあるので、多いのに実用性はそこまででも…また、仲間になったらすぐエッチな仕様は嬉しい半面。ヒロインとの愛着がやたら薄いのは気がかり。過去作のように、面倒でも好感度アップや、イベントみないとエッチまでいかない仕様のヒロインをもっと増やした方が愛着わくな〜て印象です。エッチな台詞は頻繁に聞けるのでなんか嬉しいしエロいです。
エロゲーソフトのまとめ

エロゲー感想スタート画像 メーカーの紹介ページはこちらより〜 こちら

 一歩進んで一歩下がったので…

  3では、かなり新しいシステムが採用されてますので、コメントすると。

 まず、武将に追加能力を付けるアーキテクトは、役に立ってるのか判らんのが
   半分くらいある一方、逆に「戦闘終了後に全兵回復のウィナーズクライ」
  など威力ありすぎてゲームバランス崩れてる気が(苦笑)あと、バグかもしれんけど、
  劉備のシナリオモードだと、放浪の時期に君主が変わって行くんですが、その度に主要
  武将のアーキテクトがリセットされて改めてポイント割り振りなおす羽目になるのは面倒。

  結論としては、途中から面倒で、「ウィナーズクライ」を全武将が付ければ良いのでは…
   てなるのなら、やっぱこのシステムは時間の無駄かも… 

  属性が戦況を左右する “人和相克システム”

  はこれまた、各武将に、獣だの天での属性があって、この属性にはこの属性が得意&苦手
   みたいな相性システムですが、戦闘シーンの左上にこの相性表はいつも表示されてるので
   解かりやすいんですが、序盤〜中盤の主力が固定しやすい時期ではわざわざ
   相手の属性に合わせてどうこう仕様がないので、特に意味はないので、まだおいらも
   そこまで到ってませんが、お互いが最大兵力同士などの時に初めて意味がある仕様かと
   思います。  相性は戦闘などに幅も広がるしまあまあ〜

   で、最後に全16種となり幅広い戦術を可能とする “兵種”

   は、おいらは良いかな〜と思います。ほら、今まで、軍師て兵種無かったので、孔明が
   単なる弓
だったりとか、同じ知力の高い武将でも、戦闘的な軍師なのか、政治向きの
   武将
なのか、紛らわしかったんですが、16種は増えすぎな気がしますが、まあ
   一人一人の特色は出やすくなったな〜と思います。地域によって登用で出やすい
   属性とかも違うみたいですが、まあね群雄割拠モードでもやらん限り、そう人材不足に
   はなんないと思うので、意味は不明…  

   結論とては、兵種は良かった〜て事で。

   とまあ、色々書いてきましたが。なんだかんだで、楽しくプレイはしてますので
    満足度はまずまず〜て感じ。2よりも良くなった点もあれば〜悪くなったところもあり
    ほんとこれは、アップデートや追加ディスクの発売が欲しいところ。

    特に、最初のアップデートを適用したら、それまでのセープデータおいらの場合
     消えちまって呆然としたので、プレイ前にはまずアップデートをお勧めします。

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